2013年

7月

03日

がむしゃらに生きるということ。

「結局のところは『信念』だと思う。」

 

立て続けに。いろんな人から。いろんなカタチで。

このメッセージを受け取り続けている最近のリョータです。

 

1Day講座をさまざまな地で開催させていただくチャンスに恵まれたり。

自分の新しい挑戦を後押しして見守ってくれる存在が増えたり。

新しいメソッドが次々生まれて来るのと同時に。時間が激しくタイトになったり。

 

どんな風に自分自身が進んでいいのか。

一瞬迷った風になってしまうことがあって。

 

でも。その都度。

まるで舞台裏で打ち合わせして。

口裏を合わせたかのように。

 

会う人。メールくれる人。出会う文字。聞こえてくるメッセージが。

 

「結局は信念」

 

というコトバなのです。

がむしゃらに生きることが。

どこかカッコ悪いと思っていたけれど。

 

スマートに楽しそうに優雅に振る舞うのが。

ちょっと憧れだったりもしたのだけれど。

 

どうやら。自分が進む道は。

そんなもんでは済まなさそうな雰囲気です。

 

だからといって。もちろんやめたくなんてないのです。

がむしゃらでも。泥まみれでも。やりたいんです。やっぱり。

 

だから。

今は。

がむしゃらに。

 

動き倒します。

だって。誰かと会って。

寄り添っていくのが。

リョータの使命なんだと。

気づいてしまった以上。

やらないワケにはいかないのだから。

 

進みますとも。

明日も。